2013年7月19日金曜日

企業紹介第一弾!!!★SENSEINOTE★




企業紹介担当
児玉竜一と申します。



かなり前の投稿にて
寺本さんの代わりに登場したと思います笑




いきなりですが!!

今回はStartupWeekend出身企業の紹介です^^








第一弾!紹介する企業さんは・・・




SENSEINOTE
(以下 http://senseinote.com/about_us よりコピペ)



先生が知恵を共有することで互いの悩み・課題を解決できる社会を目指しています。
子どもの学びを促進する授業、子どもとの向き合い方、保護者対応、上司との付き合い方など、答えのないたくさんの課題の出口を模索しながら、毎日真剣に子どもと向き合っている素敵な先生が日本全国に存在します。一方で、近年そんな先生方が担う役割が増え、先生の負担が増加して続けています。先生が置かれている状況は特殊で、学校内外の繋がりが希薄で、1人で悩みを抱えがちです。

SENSEINOTEは、先生の知恵が知恵を持ち寄ることで、 そういった悩み・課題を 解決するサービスです。

具体的には、下記のようなことが実現可能です。
  • 「他の先生の授業の進め方・資料・カリキュラムなどを知ることができる」
  • 「いじめの問題やモンスターペアレントなどの問題について相談でがきる」
  • 「国内外の先端事例や論文の要約を閲覧することができる」
  • 「先生の業務に関わる参考書籍を簡単にハズレなく探すことができる」

例えば、教育実習を終えた新任の先生や若手の先生は、先輩である先生方が積み重ねてきた知恵を習得できます。1人で悩みを抱え込むのではなく、他の先生がどうやって課題を克服したのか、先人の知恵を参考することで、解決への歩みを進めることができます。





また、熟練の先生や定年退職を迎えた先生はこれまで培ってきた知見や経験を世の中の先生たちに提供することで若手の育成、ひいては教育業界の改善に貢献することができます。
SENSEINOTEは子どもと真剣に向き合っている素敵な先生方を「支え抜く」ことで日本の教育に貢献したい、その想いを旨に運営を進めております。


(以上コピペ)








はい!!!


引用でしたがいかがでしょうか?^^









StartupWeekendからはこのような素晴らしいサービスが生まれております^^






みんなも参加して、チャンスを掴んじゃおう!







以上、児玉がお送りしました♪





0 件のコメント:

コメントを投稿